レギュラークラス
2017年4月から
毎週月曜
7:20〜8:10 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
8:40〜9:30 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
15:30〜16:30 ヴィンヤサヨガ @ 東京マルシェ池上
18:30〜19:30 ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京

※東京マルシェ池上:第5週目がある月は最後の週がお休みとなります。
※GOLD'S GYM 銀座東京:毎月第2月曜は休館日となります。

毎週火曜
14:30〜15:30 マグマヨーガデトックス @ insea用賀店
※4/18〜7/25(長期代行) 18:50〜19:50 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原

毎週水曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京
10:15〜11:30 ヨガ(ディープリラクゼーション) @ GOLD'S GYM 代々木公園PREMIUM

毎週木曜
12:40〜13:40 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
15:00〜16:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

毎週金曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
13:00〜14:00 ヒーリングデトックス @ insea恵比寿店
14:30〜15:30 パワーエナジー @ insea恵比寿店
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口

毎週土曜
11:15〜12:30 パワーヨガ @ GOLD'S GYM南青山東京
14:45〜15:45 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京
16:00〜17:00 パワーヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

※いずれのスタジオも祝日はプログラムが異なりますので
 祝日にあたる日は、各HPをご確認ください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
代行クラス
2017年5月17日(水)
14:30〜15:30 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
※小野順子先生の代行をさせて頂きます。

2017年5月24日(水)
14:30〜15:30 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
※小野順子先生の代行をさせて頂きます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
その他のクラス
満月の夜のヨガと坐禅 〜vol.26〜
2017年4月11日(火)19:00〜22:00
ヨガのみ2000円・坐禅のみ2000円・両方参加3000円(税込)
※詳細 ⇨ 満月の夜のヨガと坐禅 〜vol.26〜
※おかげさまで満員となりました。ありがとうございます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2017年05月03日

アロマヨガ。

25934994-00B6-4ABB-BD4D-DC7153D06FBC.jpg

🌿アロマヨガ🌿

ディフューザーの調子が悪かったので

新しいものを購入。

たまねぎさんです🌸


ただいま試運転中、

前のよりだいぶ調子よい💗


gw中、祝日特別クラスで

アロマヨガやります。


きょうこれから溝の口と

明日代々木上原でやりますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回は

オレンジスィートの香りです🍊✨


ホッとするようなやさしい香りで

安心感を与えます。


🌸こんなときにおすすめ🌸

心…やる気をなくしたとき。挫折感を感じたとき。

体…ストレスからくる頭痛や消化器系のトラブル。

肌…くすみが気になるとき、オイリー肌のお手入れ。


殺菌、消毒の作用があるため、

お掃除にもおすすめ。

消化器系を強壮する作用は

便秘やおなかのはりを改善します

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あーいい香りだぁ✨

お待ちしておりまーす。


#アロマ #アロマヨガ #オレンジスィート #🍊

#gw #特別クラス #気持ちいいよ #たのしみ🌸



nemu

posted by nemu at 16:43| 東京 ☀| アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

ハーブコーディアルの効果。

最近わたしのfacebookやインスタに
ちょこちょこ登場しております
ハーブコーディアル。

IMG_9337.JPG

IMG_9338.JPG

IMG_9460.JPG

13626359_10205627753047954_4752722996253042515_n.jpg

そうなんです。
ハマってるんです。笑

飲みはじめるようになったきっかけや
ハーブコーディアルってなに?は
前にすこし書きましたが(前の記事
飲みはじめてから2週間くらい経ったいま。

数日前から
あれ?なんか疲れが抜けるの早いかも?
と感じるようになりました。

気候の変化などもあるので
すべてがハーブコーディアルのおかげなのかは
わかりませんが、なんとなく変化を感じます。

健康体なわたしも、
さすがに早朝から夜までずっとクラスがある日や
けっこうハードに練習した日、
人との約束でスケジュールが詰まっていた日は
次の朝もすこし疲れが残っていることがあります。

それが気がついたらここ数日ずーっと、
朝起きもいいし、身体が軽い。

毎日ヨガしてるからっていう前提は
もちろんあるんですけど、
前にも増して、です。

ハーブだからか飲んだあと
喉とかもすっきりする気がして
クラスのときも持ち歩いて
毎日かかさず飲んでいます。

ちなみにフランフランの
ステンレスボトルを長年愛用♡

IMG_7533.JPG

んで、
この体調のよさって
ハーブコーディアル飲んでるからかな?
と気になってきて、成分を改めて調べたところ。

ハーブの有機成分のほかに
「クエン酸」の文字が。

以下、すこしむずかしい文章ですが、
ヘルスケア大学さんからの転記です↓

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

疲労によるダメージは
「活性酸素による酸化ストレスで細胞がダメージを受け、
 修復が必要な状態」であると説明されます。

このとき、肉体疲労なら筋肉細胞、
精神疲労なら神経細胞がダメージを
受けていると考えられています。

そして、ダメージを受けた細胞を修復するためには、
アデノシン三リン酸(ATP)というエネルギー源が必要になります。

このATPを産生しているのはATPサイクル(クエン酸回路)
という働きですが、このATPサイクルを活性化するのに
クエン酸が役立っていると考えられています。

以上から、クエン酸は疲労によるダメージを回復するための
カギとなる重要な成分と言えるでしょう。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

なるほど、
クエン酸の効果もあるのかもしれない。

ハーブコーディアルはあくまでも清涼飲料の扱いで
医薬品ではありませんが、アロマと同じように
期待できるハーブの効果や効能はあるだろうとされています。
(断定している機関もあれば、断定は避けますという機関もある)

ハーブコーディアルのよいところ。

・素材がオーガニックである
・熱を加えていない
・栄養価が高い
・味がおいしい
・色も香りも濃縮されている
・デザインがかわいい

わたしはいつも
ハーブとアロマテラピーの専門店
生活の木で買っています。

アロマテラピーアドバイザーの資格を持っていて
AEAJの正規会員になっているので、
生活の木で購入の場合優待価格で買える
というところも魅力だし、
品質に間違いがない、という安心感があって
いつも利用させて頂いています。

クラスでアロマを頻繁に使うので
週に1〜2回行ったりしていて
じゃっかん顔を覚えられはじめました☆

いまパッケージの変更があり、
大幅な値下げsaleをしているので
(2本で20%off、3本で30%off♡)
ちょこちょこ買い足しています。

IMG_9886.JPG

左から、
・グレープフルーツジュニパー
・アールグレーベルガモット
・イングリッシュエルダーフラワー
・ダンデリオンバードックス
・ローズ
・ザクロ&アサイー

それぞれのハーブに
・代謝アップ
・美肌
・デトックス
・アンチエイジング
などの効能が期待できそうですよね◎

お薬ではないので
すぐに効く!とかではないし、
効果もひとそれぞれ、
味の好みもひとそれぞれですが、
わたしはだいすきで継続して飲んでます♪

飲み方は
・水で割る
・お湯で割る
・炭酸で割る
など。

ヨーグルトにかけてもいいし、
お酒がすきな方はお酒で割っても
おいしいみたいです。

360mlで2000円くらい。
えー高いじゃんと思う方もいるかもしれないけど、
カルピスみたいに水で割って飲むので
なかなか減らない。

毎日飲んでも1瓶1週間前後は持つんじゃないかな?
(毎日味を変えて飲んでいるので
 実際の減り具合がわからず…すみません)

健康によいアサイーとかの飲み物って
けっこう小さくても200〜300円はすると思うし、
フレッシュジュースは都内だと
一杯1000円近くかかって
「ごはん食べれちゃう値段だ!」
と思っちゃうくらいなので・笑、
それに比べたらコスパいいんじゃないかなー
なんて思いますが、どうでしょう。

というわけで、
きょうもハーブのある暮らしです。

ダンデリオンバードックスは
デトックスの効果が期待できるそう。

IMG_9888.JPG

お昼から
築地本願寺銀座サロンで
アロマヨガのクラスします◎
過去のお知らせページ【お知らせ・その2】をみてね)

ありがたいことに
8月末まで全日満員だそうですが、
キャンセルが出ることも多々あるそうです。

そして9月以降も引き続き
担当させて頂くことになりそうなので、
日程が決まったらまた
お知らせさせて頂きますね。

それでは
素敵な日曜日をお過ごしください◎


nemu
posted by nemu at 11:45| 東京 ☁| アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ハーブコーディアル。

青山や渋谷のクラスの合間によく、
表参道の生活の木に立ち寄ります。

アロマオイルを買いにゆくことが多いのですが、
店内を歩いていると「よかったらどうぞ」と
ハーブコーディアルの試飲をさせて頂くことが度々あり、
ふつうのジュースよりなんだかおいしい気がして
気になっていました。

きょうは真夏のような暑さで、
そのときグレープフルーツのハーブコーディアル
を試飲させて頂いて、すっきりしておいしかったので
はじめてハーブコーディアルを購入してみました。

IMG_9337.JPG

ハーブコーディアルはもともと
ハーブをアルコールに漬けた飲み物のことを
指していたようなのですが、1000年以上の時を越えて、
現在はハーバリストが活躍するイギリスで、
摘みたてのハーブや新鮮な果実を原料とした
ノンアルコール飲料として飲み継がれているのだそうです。

おうちで育てているミントと
冷蔵庫にあったレモン、
生活の木で試飲させて頂いたとき
チアシードを入れていておいしかったので
チアシードも入れて、ソーダで割って飲んでみました。

IMG_9338.JPG

すっきりさわやかです◎

お水やお湯、ハーブティなどに加えて飲んでも
おいしいみたい。

今回わたしが購入したのは
グレープフレーツジュニパー」で
これは季節限定のもののよう。

グレープフルーツとレモン、
ジンジャーエキス、ジュニパーベリー、
レモングラスからできているようです。

なんかケミカルなものが入っていないから
安心して飲める〜◎

ちなみに使ったミントは
近所のお花屋さんでお花を買ったときに
お店の方のご好意で頂いたものなのですが。

頂いたとき↓
IMG_7150.JPG

いま↓
IMG_9314.JPG

かなり成長をしておりまして。

ちょっと長くなりすぎたので、
きょう半分にカットしてお水につけてみました。

カットしたぶんも
根っこが生えてくるといいな〜♪


nemu
posted by nemu at 20:03| 東京 ☀| アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする