レギュラークラス
2017年4月から
毎週月曜
7:20〜8:10 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
8:40〜9:30 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
15:30〜16:30 ヴィンヤサヨガ @ 東京マルシェ池上
18:30〜19:30 ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京
※GOLD'S GYM 銀座東京:毎月第2月曜は休館日となります。

毎週火曜
14:30〜15:30 マグマヨーガデトックス @ insea用賀店

毎週水曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京
10:15〜11:30 ヨガ(ディープリラクゼーション) @ GOLD'S GYM 代々木公園PREMIUM

毎週木曜
12:40〜13:40 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
15:00〜16:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

毎週金曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
13:00〜14:00 ヒーリングデトックス @ insea恵比寿店
14:30〜15:30 パワーエナジー @ insea恵比寿店
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口

毎週土曜
11:15〜12:30 パワーヨガ @ GOLD'S GYM南青山東京
14:45〜15:45 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京
16:00〜17:00 パワーヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

※いずれのスタジオも祝日はプログラムが異なりますので
 祝日にあたる日は、各HPをご確認ください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
祝日クラス
8月11日(金)山の日
9:20〜10:20 アロマヨガ・ラベンダー @ GOLD'S GYM 代々木上原
13:00〜14:00 ヒーリングデトックス @ insea恵比寿店
14:30〜15:30 パワーエナジー @ insea恵比寿店
17:45〜18:45 アロマヨガ・ラベンダー @ GOLD'S GYM 溝の口


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
代行クラス
8月14日(月)
7:20〜8:10 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
8:40〜9:30 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
※西山先生に代行をお願いしております。
よろしくお願い致します。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
その他のクラス
ヨガと昼寝vol.4 キールタン唄いましょ。
@中目黒ビオキッチンスタジオ
2017年8月27日(日)10:00〜13:00
参加費 3000円(税込)
※詳細 ⇨ ヨガと昼寝vol.4 キールタン唄いましょ。
※おかげさまで満員となりました。

新月のヨガと坐禅 〜vol.29〜
@中目黒ビオキッチンスタジオ
2017年9月20日(水)19:00〜22:00
参加費 ヨガのみ2000円・坐禅のみ2000円・両方3000円(税込)
※詳細 ⇨ 近日upします。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2017年02月28日

逆転ポーズの効能。

🌸逆転ポーズの効能🌸

081F3C38-5F10-4DEA-8668-C09BC683E24C.jpg

血液の循環がよくなり、
血管、心臓、肺が若々しく保たれる。

全体的な調整を行う効果があり、
若返り効果もある。

月経中や高血圧、
手首に痛みのある方は
練習を避ける。

中世のハタヨーガの経典では
頭蓋が脊髄につながる場所に「月」があり、
ここから「アムリタ(不死の甘露)」が
流れ落ちるとされている。

「太陽」は胃に位置し、
そこには「火(アグニ)」があると
考えられている。

月の出したアムリタは
太陽の火によって消滅するが、
逆転をすれば太陽が月の上にくる。
そして重力でアムリタの流れが阻止され
再び吸収される。

という考えから、
逆転ポーズを取ることで
寿命の延長が起こる、
と考えられていたようです。

疲れを取るのに
とてもよいです💗

3月。
新しい月がはじまりますね。

大きな変化を迎えている方も
多いのでは?

呼吸を深くして、
変化を受け入れましょう🌷✨


nemu
posted by nemu at 23:35| 東京 ☀| ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

しあわせ。

果物を頂きました☺
んまんま💖

226B5B0D-D773-428F-BF65-76199B7FABFC.jpg

特大のしあわせドカーンより、
ちっちゃなしあわせ日々ちょこちょこ
の人生がいいなーなんて思う
きょうこの頃。

きょうは
朝練できてしあわせ。
クラスたのしくてしあわせ。
お花あってしあわせ。
フルーツ食べれてしあわせ。

EFEFBE39-20EF-40C7-8B4F-B442CA95C926.jpg

んー
きょうも穏やかである😌🌷


nemu
posted by nemu at 17:06| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

ミラクル◎

きのうはパートナーのお誕生日で🎂🎉💕
そしてミラクルが起こった日でした🌸

だいすきなflow artsで
だいすきなmukesh先生のクラスを
隣にマットを敷いて一緒に練習しました🙏✨

63F41104-F18A-4DB4-A307-49E9501836E1.jpg

パートナーとヨガをするのが
日常という方も多いのかもしれませんが、
わたしにとってはミラクルで。

というのも、
知り合ってから早15年。

数年前に何度か
太陽礼拝を一緒にやってみたのですが、
数回で「ギブ(ギブアップ)!」となり、
それからまったくヨガに興味を示さなかったので
無理に勧めてもな…と思って
共有は諦めていたのです。

が、だいすきな
mukesh先生とpadmini先生には
会ってもらいたいなぁ、と思い、
近くにいくついでにスタジオに
寄ってもいい?と聞いてみたら、
本人からヨガやってみたいとの希望があり😳!

突然の変化すぎて
目玉が飛び出そうなくらい
ビックリしました👀💨

先生たちも、
スタジオのみんなも、
激初心者のパートナーに
とっても親切にしてくれて🙏✨

初心者で初ヨガクラスが
mukesh先生の90分クラスだったのですが😅

パートナーは汗だくになりながらも
「できない」とか「無理」という言葉を
1度も発せずに、最後までがんばりました👏✨

しかも意外とアライメントが綺麗だったのと、
padmini先生にアジャストをしてもらいながらですが
ヘッドスタンドを1回目で決めていて
これまたビックリ👀💨

最後、mukesh先生に
「シャバーサナどうじょ」と言われたとき
シャバーサナの意味がわからずキョトンとしてたので
「横になってお休みだよ」とブランケットを渡したら
「寝ていいの😃?」とうれしそうな顔してて
笑いました😆💨

シャバーサナが終わって目覚めたら、
padmini先生・mukesh先生・asha先生から
ケーキ🎂とバルーン🎈のプレゼントが🎁💖

24A985CD-A637-4E3F-BA4C-E6ECAAD0C024.jpg

ロウソクの火をふーっとして
とてもうれしそうな顔を見て、
わたしもとってもうれしかったー☺💖

はじめて行ったのに、
flow artsメンバーのみなさんに
温かくお祝いしてもらって、
本当にありがとうございました🙏✨✨✨

パートナーもmukesh先生のことが
だいすきになったみたいで、
「mukesh先生の眼すごいねー」
「眼を見たときになんか通じるもの感じたー」
と言っていて、その素直な感想も、
そしてわたしの師であるmukesh先生を
すきになってくれたことも、
とってもうれしかった☺🌸

mukesh先生、padmini先生、
asha先生、一緒に練習してくださった皆様、
本当にありがとうございました☺🙏💕

最高の誕生日になりました✨✨✨

6115FEB4-199C-4DCE-A457-58B0E022370F.jpg

p.s.長年一緒にいると似てくるのか、
いろんな方に顔が似てると言われました。
asha先生には「ねむさんのお兄さん?」
と聞かれてしまいました。笑

photo by mukesh先生🌷


nemu
posted by nemu at 08:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

頂きものたち。

4399D3A4-DDBD-4BA3-863B-2801C8CC4E8F.jpg

毎日たくさん頂きもの。
くださった方の顔を思い出して頂く。
命も身体も頂きもの。
くださった方のことを
1日何度想い出すだろうか?

i'm given many things everyday.
i really thank and remind the people
who gave me when i eat or see them.
my soul and body are given,too.
but how many times i remind of
who gave me the soul and body in a day?
i want to think about them deeper.

#吉水 #八十吉 #葛湯 #桜
#紀州産南高梅 #熊平の梅
#草大福 #つぶあん #よもぎ
#和楽互尊 #頂きものたち


nemu
posted by nemu at 10:02| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

うれしいな◎

うれしいことに。

わたしのsnsをみて
mukesh先生のクラスを受けてみたい!
と思ってくれた生徒さんや友だちから
問い合わせを頂くことが多く。

ここだよーって教えると
本当に足を運んでくれて🌸

自分のクラスに
来てくださる生徒さんと
一緒に練習する機会ってあまりないので
なんだかうれしい☺💕

きょうはWIRED CAFE<>FIT
のときクラスに来てくれてた
SUさんが来てくれて、
一緒に練習したよ🌷

F096B5B6-7896-4252-8B45-F9A582C7D3F8.jpg

うれしいな✨
ありがとう🙏💖

そしてきょうは名古屋から
Fujimi Bhatちゃんも来てくれて
隣で練習できたのだ☺🌸

77CF942B-3004-4D39-9981-A56E32AB2BAD.jpg

fujiちゃんはインドと日本の
ハーフなのだけれど、
「ねむさんますますインド人ぽくなった!」
と言われて顔のことかと思ったら、
オーラが🌈だそうです。笑

「隣で練習してて、隣から
めちゃインド人オーラ感じました!」
とのこと👳‍♀️👳‍♀️👳‍♀️✨

もしかして、
前世インド人だったかしら‍♀️?

とにもかくにも、
mukesh先生のすばらしさが
1人でも多くの人に伝わってゆくのが
うれしいのであります☺🙏✨

そしてfujiちゃん、
夕方にわたしのクラスも
受けに来てくれた☺💕

ありがとねー🙏✨

朝練後、
クラス3つのあとは
おなかペコペコりんで
ヘロヘロだったため、
fujiちゃとアボカドバーガー🍔✨

BC3175A5-1EE8-4BA8-98FE-E7240DE6EDC9.jpg

ぺろり😋💕

きょうも3クラスとも
たくさんの方にご参加頂き、
みなさんとてもいいエネルギーで
練習されててうれしかったです✨

いつもありがとうございます😌🙏✨✨✨


nemu
posted by nemu at 21:07| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする