レギュラークラス
2017年4月から
毎週月曜
7:20〜8:10 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
8:40〜9:30 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
15:30〜16:30 ヴィンヤサヨガ @ 東京マルシェ池上
18:30〜19:30 ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京
※GOLD'S GYM 銀座東京:毎月第2月曜は休館日となります。

毎週火曜
14:30〜15:30 マグマヨーガデトックス @ insea用賀店

毎週水曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京
10:15〜11:30 ヨガ(ディープリラクゼーション) @ GOLD'S GYM 代々木公園PREMIUM

毎週木曜
12:40〜13:40 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
15:00〜16:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

毎週金曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
13:00〜14:00 ヒーリングデトックス @ insea恵比寿店
14:30〜15:30 パワーエナジー @ insea恵比寿店
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口

毎週土曜
11:15〜12:30 パワーヨガ @ GOLD'S GYM南青山東京
14:45〜15:45 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京
16:00〜17:00 パワーヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

※いずれのスタジオも祝日はプログラムが異なりますので
 祝日にあたる日は、各HPをご確認ください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
祝日クラス
8月11日(金)山の日
9:20〜10:20 アロマヨガ・ラベンダー @ GOLD'S GYM 代々木上原
13:00〜14:00 ヒーリングデトックス @ insea恵比寿店
14:30〜15:30 パワーエナジー @ insea恵比寿店
17:45〜18:45 アロマヨガ・ラベンダー @ GOLD'S GYM 溝の口


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
代行クラス
8月14日(月)
7:20〜8:10 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
8:40〜9:30 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
※西山先生に代行をお願いしております。
よろしくお願い致します。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
その他のクラス
ヨガと昼寝vol.4 キールタン唄いましょ。
@中目黒ビオキッチンスタジオ
2017年8月27日(日)10:00〜13:00
参加費 3000円(税込)
※詳細 ⇨ ヨガと昼寝vol.4 キールタン唄いましょ。
※おかげさまで満員となりました。

新月のヨガと坐禅 〜vol.29〜
@中目黒ビオキッチンスタジオ
2017年9月20日(水)19:00〜22:00
参加費 ヨガのみ2000円・坐禅のみ2000円・両方3000円(税込)
※詳細 ⇨ 近日upします。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2016年12月31日

2016 ヨガ納め。

9F025B68-0D8C-4223-A432-AD0F1F110D76.jpg


2016年最後の練習を終え、

いま故郷秋田へと向かっています🚅✨


2011年春にインドから帰国してから

この5年間、なんとなく固定した

練習場所や師をみつけられずに

いろんな先生(ヨガに限らず)の元を訪ねたり

いろんなWSに顔を出したりして

学びを続けてきました。


その経験を通して得たものも

たくさんあり、それぞれの先生に

心から感謝しております🙏✨


が、今年1番魂が歓んだことは、

「この人のもとで学び続けたい!」という

師に巡り逢えたことです。


初めて師と出逢った日、

それは雨の寒い朝で、

わたしはスタジオ1番のりでした。


師はわたしに手を合わせて

深々とお辞儀をして、

「オハヨウゴジャイマス」

「雨ノ中、アリガトウゴジャイマス」

と丁寧な日本語で挨拶をしてくれました。


その謙虚すぎる佇まいにもう

ビビビ⚡️と来るものがありました。


やっと出逢えた

と思いました。


それからほぼ毎日、

週5回くらい、

可能な限り師のもとで

練習をしています。


そして師を日本に導いてくださった

padminiさんとのご縁も

とてもありがたいもので、

スタジオに通うみんなを想う愛情の深さや

スタジオのコンセプトでもある

東京とインドの融合のバランスも

ほんとうに絶妙で、自分のなかで

うーんと考えていたものが

あ、ここにあった✨と形にして

見せてくださっていて、

ほんとうに尊敬します。


そんなFLOW ARTSの太い二本柱なお2人と

今年最後の記念写真👨‍👩‍👧✨


うれしいです。

ありがとうございます🙏✨


いま、

ヨガをはじめた頃と同じように

毎日の練習がたのしくて

仕方がありません🌈✨


来年はさらに

ヨガの学びを深めてゆきたいと思います。

namaste☺🙏💕


#2016年 #ヨガ納め #感謝 #namaste

#東京⇄インド #🇯🇵 #🇮🇳 #flowarts

#うれしすぎて頭から花が咲いた🌷



nemu

posted by nemu at 16:28| 東京 ☀| ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

感謝。

つい先ほど、
今年最後のクラスを終えました。

手帳を数えてみたら、
今年は950クラス、
1日もお休みすることなく
任務をまっとうすることができました。

これでインストラクターとして
働きはじめてから丸6年、
1日も病気や怪我でお休みをすることなく
クラスを続けていることになります。

よく考えると
奇跡的なことです。

これもひとえにヨガのおかげであり、
クラスに足を運んでくださっている
みなさんのおかげです☺🙏💕

きょうはクラスの合間に、
padmini先生の年末の浄化・
チャクラチューニングのWSにも参加させて頂き、
WS中にすでに浄化が物凄かったことと、笑
ひさしぶりにシャバーサナ中の記憶が飛びました。

15747898_10206797498570861_1506346278582040297_n.jpg

15781382_10206797498010847_3761860797813378138_n.jpg

チャクラについては
一時期すごく勉強した時期もあったのですが、
ちょっと奥が深すぎてしばらく距離を置いてた感が
自分のなかにあったのですが、
きょうのpadminiさんの説明はすごく腑に落ちて、
またちゃんと勉強したいなぁ、
という気持ちが起きました☺🌈✨

そして師から「2017 ヨギーとしてのわたしたちの責任」
というとても大切な言葉をまとめたものを頂きました。

15697598_10206797499010872_7235653490062301533_n.jpg

師との約束✨

「他者から傷つけられたことは許して忘れましょう。
 あなたを嫌うひとにもよい行いを」

「すべての顔、物事に神を見て」

「あなたが正しい道を歩くとき、
他者の批判を気にしないで」etc…。

なるべく毎日
音読しようっと☺🌸

こういうの目に見える形で、
手に取れる形あるもので、
身近に置いておけると
目標としてやる気がでるので、
とってもありがたいです😌🙏✨

明日も師のもとで
年納めの練習をしてから
実家秋田に帰ります。

15727171_10206797499050873_4344561444747307458_n.jpg

とにかくきょうは、
チャクラチューニングで
自分の心身を整えて、
そして今年の自分の任務を
最後まで無事まっとうできて、
はぁ💨としあわせな
安堵のため息をついております☺🌸

少人数で2〜3人、
多いときは40人以上のクラスもあったので、
単純計算でものべ1万人以上の方が
わたしのクラスに足を運んでくださった
ことになります。

ほんとうにほんとうに
ありがとうございました。
来年は1/3から
クラスがはじまります。

来年もよろしくお願い致します☺🙏

今日のおうちごはん。
ほうれん草の生パスタ🍝✨
15780917_10206797499570886_7681416717305787874_n.jpg


nemu
posted by nemu at 21:59| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

翡翠のお雑煮。

翡翠のお雑煮が
おいしすぎてハマってます☺🌸

C7A61AF3-9012-4489-951C-7F63862E9905.jpg

きょうは蓮根も入れてみました。
新しい年を迎えるために
お部屋の掃除もそうだけど、
身体もデトックス〜✨

不要なものを手放して
いつでも羽ばたけるよう
身を軽く。

来年はさらに
身体によい食事を
勉強してゆきたいな〜と思い、
「いのち」をはぐくむ
アーユルヴェーダ式
毒出し完全スープ
なる本を購入📗✨

より体質や季節にあった食事を
作れるようになりたいです😋✨

#翡翠のお雑煮 #detox
#アーユルヴェーダ式
#毒出し完全スープ
#ayurvedic #healtyfood


nemu
posted by nemu at 20:29| 東京 ☀| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

INVOCATION TO PATANJALI.



✨INVOCATION TO PATANJALI✨
yogena cittasya padena vacam
malam sarirasya ca vaidyakena
yopakarottam pravaram muninam
patanjalim pranjalir anato'smi

心を浄めるヨーガ、
言葉を浄める文法、
身体を浄める医学を与えてくださった
聖パタンジャリに手を合わせ祈りを捧げます。

🌐🌐🌐🌐🌐🌐🌐🌐🌐🌐🌐🌐🌐🌐

ヨーガの根本経典である
ヨーガ・スートラを記したパタンジャリは、
心、言葉、身体を浄める聖者として崇められています。
ヨーガの練習をはじめる前、
スートラを学習する前などに唱えられる、
聖パタンジャリに捧げられるマントラです。

#yoga #mantra #invocationtopatanjali
#ヨガ #マントラ #パタンジャリへのお祈り

nemu
posted by nemu at 13:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

カラフルサンタ。

きょうは
おっきいスワミジと
ちっちゃいスワミジと
だいすきなみんなと
練習しました☺️🙏✨

15726778_10206757826859093_8966069561375831017_n.jpg
※「スワミジ」は「お坊さん」の意味。

師のアジャストは
ゴッドハンドだと改めて確信。

練習をする度に
首がどんどんよくなってゆく。

痛めてるから
アジャストしないかと思いきや
痛めてるからこそ
痛みを改善してゆくような
アジャストをいろいろしてくれる。

ヨーガセラピーとは言うけれど
ほんとに「治療」だなぁ、
って思います。

師はほんとうに
わたしにとって
神様のような人です。

その神様のような師はきのうから
「みんなでサンタ🎅の写真を撮りたい!」
とかわいい構想を練っていたらしく。

みんなで練習後、
ブランケットをかぶって
カラフルサンタさん🌸

15697951_10206757826979096_7132200545212589178_n.jpg

自分は入らず
みんなを撮ってるとき、
エヘヘヘヘ☺️💖と
とってもうれしそうな師。

みんな穏やかな笑顔。
魂喜ぶ✨✨✨

きょうも朝から
平和でございました。
これぞヨガ。

flow artsを創ってくれた、
師を日本に連れてきてくれた、
padminiさんに
心から感謝🙏✨✨


nemu
posted by nemu at 11:23| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする