レギュラークラス
2017年4月から
毎週月曜
7:20〜8:10 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
8:40〜9:30 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
15:30〜16:30 ヴィンヤサヨガ @ 東京マルシェ池上
18:30〜19:30 ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京

※東京マルシェ池上:第5週目がある月は最後の週がお休みとなります。
※GOLD'S GYM 銀座東京:毎月第2月曜は休館日となります。

毎週火曜
14:30〜15:30 マグマヨーガデトックス @ insea用賀店
※4/18〜7/25(長期代行) 18:50〜19:50 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原

毎週水曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京
10:15〜11:30 ヨガ(ディープリラクゼーション) @ GOLD'S GYM 代々木公園PREMIUM

毎週木曜
12:40〜13:40 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
15:00〜16:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

毎週金曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
13:00〜14:00 ヒーリングデトックス @ insea恵比寿店
14:30〜15:30 パワーエナジー @ insea恵比寿店
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口

毎週土曜
11:15〜12:30 パワーヨガ @ GOLD'S GYM南青山東京
14:45〜15:45 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京
16:00〜17:00 パワーヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

※いずれのスタジオも祝日はプログラムが異なりますので
 祝日にあたる日は、各HPをご確認ください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
代行クラス
2017年5月17日(水)
14:30〜15:30 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
※小野順子先生の代行をさせて頂きます。

2017年5月24日(水)
14:30〜15:30 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
※小野順子先生の代行をさせて頂きます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
その他のクラス
満月の夜のヨガと坐禅 〜vol.26〜
2017年4月11日(火)19:00〜22:00
ヨガのみ2000円・坐禅のみ2000円・両方参加3000円(税込)
※詳細 ⇨ 満月の夜のヨガと坐禅 〜vol.26〜
※おかげさまで満員となりました。ありがとうございます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2016年11月25日

きょうも感謝◎

15123296_10206538540137062_8333210962843636392_o.jpg

きょうも無事
すべてのクラスを終え、
ゆっくりおうちごはん😋🍚✨

毎日たくさんの方とお会いするので、
毎日たくさんのドラマがあります。

出逢いもあれば
別れもある。

お仕事でしばらくクラスに
来れなくなってしまう女性、
「この1年半いろんなことがあり、
ほんとに辛かったときに
このクラスに救われました」
と言ってくださいました。

その方になにか特別なことをした
ということはないと思うのですが、
そう言って頂いてジーンとしました😢

また仕事が落ち着いたら
逢えますように🙏✨

膝の痛みに悩んでいた女性、
「毎週このクラスに通ってたら、
膝がよくなる気がします☺️🌸」
と言ってくださいました。

クラスに通い始めたときは
膝が痛くでできないポーズが
あることをとても気にされてた方。
ジーンとしました😢

ほかにもたくさん。
毎日こんなドラマがあります。

毎日みなさんの笑顔と言葉から
たくさんの勇気をもらって
お仕事させて頂いてます。

ありがとうございます😌🙏💖

#感謝 #namaste
#おうちごはん #asiansalad
#きょうも1日お疲れ様


nemu
posted by nemu at 22:28| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

ちょと不思議な体験。

270977_1810181749130_3778045_n-2.jpg

雪が降る東京。
きょうも早朝
師のもとで練習をしました。

今朝はすこし
スピリチュアル?な経験をしました。

練習がたのしくてたのしくて
顔をニマニマさせながら☺️
至福のシャヴァーサナに入ったとき。

寒かったのでブランケットを
頭からバフッとかぶった。

そのとき誰かが?(過去の自分?)
上から土をかぶせられて埋葬されている記憶?
(顔の上にも土がかぶさられていった)
のようなものがフラッシュバックして
その瞬間から涙が止まらなくなってしまい。

シャヴァーサナの間ずっと
眼から涙が出ていました。

わたしはお化けが見えたりとか
前世やオーラが見えたりとか
その類の霊感みたいなものは
まったくありません。

なので
なんだかよくわからないまま
ずっと涙が流れていて、
師の声で起き上がって
マントラを唱えてお辞儀をして
みんなの顔をみたらそれまでの感覚は
「あれ?なんだったんだろう?」
という感じですっと無くなりました。

練習後、師と話しているとき
ちょっと気になったので、
きょうシャヴァーサナのとき
こんなことがありました、てへへ☺️。
くらいの感じで話したら。

「そういうことが起こったのは
 きょうがはじめて?」
と聞かれました。

「はじめてです」
と答えたあと、ふと思い出して、
「あ、マイソール(南インド)に初めて行って
 シャラ(道場)で初めて練習した日に
 同じようなことがありました。」
と答えると、ふむふむとうなづいて、
それは瞑想の入り口?みたいなことを
言われたのかな?meditationがなんとか
と言っていた気が。

練習後で頭がまわっていなく、
肝心なところを覚えていないという😅

とにかく師はにっこり笑って
うんうん、とうなづいていらしたので
なにかいい変化なのかな?
という感じでした。

一瞬だけ次元の違うところに
いた感じでした。

なんの兆候なのかわかってないので
起きたことの報告だけですが。

とにかくヨガがだいすきです。
(まとめになっていない。笑)

きょうはお昼、
雪のなかクラスに来てくださった
みなさまありがとうございました◎

夕方のクラスに来てくださる方も
気をつけてお越しください◎


nemu
posted by nemu at 16:07| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

勤労感謝の日。

56790370-A53A-4770-AFB5-F056A6E8E3BE.jpg

きょうは朝
師のもとで練習をして。

クラスが4本。

祝日にたくさんオファーを頂き
ありがたい🙏✨

4本て大変じゃないですか?
先生身体気をつけて。

ありがたい言葉を
たくさん頂くけれど。

朝から夜遅くまで働いている方も
世の中には多く、それに比べたら
すきなことだけを探究して
生きられているいまは
忙しいこともありがたいことに
思えます🌸

勤労感謝の日に
ちょうどそんなことを思いました。

これからあとクラス2つ。
心を込めて。

スタジオに向かう途中の
落ち葉がキレイ🍂🍂🍂✨✨✨

#勤労感謝の日


nemu
posted by nemu at 14:48| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

guru parampara.

夕練後、
Jun Yamamotoさんと😋🍛🍴✨

42D69B38-3BE5-4E3C-8A3E-0BFE500709E2.jpg

最近2連チャンで
じゅんさんと偶然会って。

きょうは、
きょうも?
朝から夜まで1日ヨガday🙏🌸

guru parampara.
師弟継承。

自分の師とどれだけの時間
一緒に過ごすか。

わたしは長い間、
自分のasanaの練習は
1日1practiceとしていましたが、
(消耗してしまうので)
師に出逢って考えが変わりました。

無理のない範囲で、
でも可能な限り
師のもとに足を運び、
時間をともに過ごし、
学びたい。

きょうは朝、
師のもとで練習、
自分のクラスを数本して、
夕方も師のもとに
練習しに行きました。

師のもとでの練習は
キツイasanaも多いし、
アジャストもかなり深くかけられるので
ほんとにtapas(苦行)だなぁ、と
感じながらも、魂がどんどん歓ぶので
なんだか疲れません。

肉体をいかに
物質としてみるか。

そんな話をしてたら
じゅんさんに、
「ねむさんきょうめっちゃキツイ
ポーズしてるとき髪かきあげてて
びっくりしたわ!」
と笑われた😅💨

「俺隣でプルプルしてたのに!」
と😅笑

肉体的にはキツイけど、
それを客観視している
自分がいて。

まるで涼しい顔をして
髪をかきあげてるように
見えたようです。笑

いや、
わたしもキツかったんだよー😬💨

そんなヨガ談義を練習後、
じゅんさんといろいろ話せて
たのしかった😊🌸

じゅんさん
ありがとーう🙏✨

そしてFORRESTERは
きょうも安定したおいしさでした🍛💖

ご馳走様でしたー
また行きます🎵

#afteryoga #FORRESTER
#curry #vegetablecurry #yum
#yogafriend #thankyou


nemu
タグ:ヨガ
posted by nemu at 22:20| 東京 ☀| ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

きょうのミラクル✨

91CC74CD-5668-4A28-84DE-B61A3314988F.jpg

なにがミラクル?
って思うでしょ☺️❔

去年の5月から
担当させて頂いている
日本橋シャンティのクラスに
ほぼ毎週参加してくださっている
70代のおじさま。

長い間脚に痛みがあり、
正座ができなかったのです。

少なくても
わたしがおじさまと知り合ってから
1年半くらいの間ずっと。

扁平足のため
土踏まずが持ち上がらず、
足首や膝に負担がかかっている
ようだったため、きょうは
土踏まずにアプローチするアーサナや、
足の関節を柔軟にするアーサナの数々を
1ポーズずつ時間をかけて行いました。

おじさまには
すこし大変なアーサナもありましたが
ブロックなどの補助具を使いながら、
「無理」と投げ出すことなく
最後までトライしました。

ほかの参加者の方も
「足が軽い」「足が長くなった!」
(片足ずつ行ったときの左右を比べて)
と驚いていらっしゃいましたが。

クラス終了後に
おじさまから声をかけられ、
「ちょっと見て、正座ができる!」
と😳😳😳❕❕❕

これにはわたしもびっくり😳❕

長い間お尻がかかとにつくことは
なかったし、脚の痛みから
身体も大きく斜めに傾いていたのです。

それが😳❕❕❕
「ヨガってほんとすごいな!」と
またまた感動させられました🌸

そしてこれは
おじさま自身が練習を欠かさずに、
できないアーサナもあきらめずに
トライし続けた成果だと思います。

心から、拍手を送ります👏💕

そんなミラクルな
きょうの朝でした☀️

うれしすぎる変化。
namaste🙏✨

today's big change of my student,
over 70 years old gentleman.
he could not sit in vajrasana
because of his leg pain for a long time.
but he can do now ☺️👏✨
he practices yoga almost everyday.
he is a great yogi ✨✨✨

#yoga #yogaforeveryone
#thankstopatanjali 🙏✨


nemu
posted by nemu at 16:44| 東京 ☀| ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする