レギュラークラス
2017年4月から
毎週月曜
7:20〜8:10 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
8:40〜9:30 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
15:30〜16:30 ヴィンヤサヨガ @ 東京マルシェ池上
18:30〜19:30 ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京

※東京マルシェ池上:第5週目がある月は最後の週がお休みとなります。
※GOLD'S GYM 銀座東京:毎月第2月曜は休館日となります。

毎週火曜
14:30〜15:30 マグマヨーガデトックス @ insea用賀店
※4/18〜7/25(長期代行) 18:50〜19:50 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原

毎週水曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京
10:15〜11:30 ヨガ(ディープリラクゼーション) @ GOLD'S GYM 代々木公園PREMIUM

毎週木曜
12:40〜13:40 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
15:00〜16:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

毎週金曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
13:00〜14:00 ヒーリングデトックス @ insea恵比寿店
14:30〜15:30 パワーエナジー @ insea恵比寿店
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口

毎週土曜
11:15〜12:30 パワーヨガ @ GOLD'S GYM南青山東京
14:45〜15:45 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京
16:00〜17:00 パワーヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

※いずれのスタジオも祝日はプログラムが異なりますので
 祝日にあたる日は、各HPをご確認ください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
代行クラス


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
その他のクラス
ヨガと昼寝vol.3 ヘッドスタンド練習しましょ
@中目黒ビオキッチンスタジオ
2017年7月9日(日)10:00〜13:00
参加費 3000円(税込)
※詳細 ⇨ ヨガと昼寝vol.3 ヘッドスタンド練習しましょ
※おかげさまで満員となりました。

新月のヨガと坐禅 〜vol.28〜
@中目黒ビオキッチンスタジオ
2017年7月23日(日)10:00〜13:00
参加費 ヨガのみ2000円・坐禅のみ2000円・両方3000円(税込)
※詳細 ⇨ 新月のヨガと坐禅 〜vol.28〜
※まだ空きがあります。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2016年11月29日

だいすきな師。

師のすきなところ。

人を喜ばせたり、
驚かせたりすることがすきで、
茶目っ気がたっぷりなところ☺️🌸

師は幼少の頃から親元を離れ、
サンスクリット語、ヴェーダ(すべての哲学や宗教、
ヨガやアーユルヴェーダの元となる最古の知識)、
インド占星術やヨガ、インド音楽を学び続けてきた方。

インド・リシケシをベースに、
インド中を旅しながら、
プージャ(伝統的な神への祈りの儀式の一つ)や
プリーチ(神からの知識を伝える)を行い、
子どもから大人まで、現地の人々や外国人と
幅広い対象にヴェーダの知識を伝えてきた方。

すごい方なのですが。
本人はとーーーっても謙虚。

その立ち振る舞いが
1番の学びになります。

今朝は朝練メンバーのお誕生日祝いで、
シークレットでシャバーサナ中に
ケーキとバルーン(風船)を準備して
くださってたようなのですが。

師、はりきって風船膨らませすぎて
シャバーサナ中に風船破裂🎈🙉⚡️💢

静寂のなかの破裂音に
みんなビックリ😳😳😳❕❕❕笑

あとで事情を知り、
みんなで朝から大爆笑😆💨
ほんとおもしろいです。笑

15171280_10206564124416653_8408804128358488894_n.jpg



15267712_10206564125176672_4754790848794454617_n.jpg

15181628_10206564125456679_1511329250499006010_n.jpg

15170757_10206564125816688_8641806795798831991_n.jpg

きょうは自分のクラス後、
夕方も練習に行ったのですが、
行ったらスタジオのドアが開かない😬❕

しばらくガチャガチャやって
トントンしても誰も出てこない、
チャイム押しても誰も出てこない、
どうしよう、ってなってたら。

どうやら師が2階の窓から
わたしが上がってくるのを見ていて、
いたずらしてドアノブを反対側から
おさえてたようです🚪✖️

コラ😬💨

なんておちゃめなのでしょう。笑

優しい師はみんなに
なにかを無償であげたがる。

わたしはしょっちゅう
スタジオに行っているので
ついになにも渡すものがなくなった師は、
自分のカバンのなかからなにかゴソゴソ取り出して
「コレ食ベテクダサイ。ドージョ。」と。

グーでなにかを握って
わたしの手のひらにポンと置いた。

手作りっぽい
プーリー(インドのパンのようなもの)でした。

人の手でぎゅって握られたパンを食べたのは
はじめてかもって思ったけど😂、
おいしかった☺️🌸

愛情たっぷりな師が、
みんなだいすきです💖

きょうも
ありがとうございました。
namaste🙏✨✨✨




nemu
posted by nemu at 21:36| 東京 ☀| ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

金メダリスト・大川智矢さんと。

東京マルシェのヨガクラス後、
先日中国福建省で行われた
第1回武術ワールドカップ(W杯)
金メダリストの大川 智矢さんと
写真を撮らせて頂きました☺️🙏✨

15284193_10206556548987272_606980529252424674_n.jpg

みんなうれしそうです💕笑

15181175_10206556549027273_7044110326939241982_n.jpg

智矢さんはいつも
とっても謙虚で丁寧で
物腰が柔らかく、
あーこういう方だから
金メダリストが取れるんだなぁ、
と心からリスペクトしています✨

15202519_10206556550427308_3151380071447907332_n.jpg

15230797_10206556550507310_2274035395807241685_n.jpg

CMとかに出ていたこともあるので
見たことがあるという方もいるかも?

15230560_10206556549387282_6655904837037263316_n.jpg

15170743_10206556549467284_3349812662125142573_n.jpg

これからのさらなるご活躍を
期待して応援しております🌸

智矢さん
いつもありがとう〜☺️🙏✨✨✨

photo with a gold medalist of martial arts☺️🌕
conglaturations,Tomoya san✨✨✨
he is so polite & humble.
i think that's why he can be a gold medalist🌸


nemu
posted by nemu at 21:32| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご縁。

15259510_10206555938332006_8627652320186142145_o.jpg

きょうの朝ヨガは、
なんと佐賀からゆかちゃんが
受けに来てくれたー😆💖

うれしすぎる🙏✨✨✨

練習後
いつもクラスに来てくださる
生徒さんたちも一緒にcafeで朝食🍴✨

しあわせなひととき🌸

離れていても
ご縁があればまた逢える。

ゆかちゃんほんとうに
ありがとね☺️🙏💕

ゆかちゃんは理学療法士であり、
福岡のシャンティ今宿にて
ヨガのクラスもしてます。

是非チェックしてみてください✨
http://studio-shanti.com/201/instructor/【今宿】藤田有加/

#afteryoga #morningyoga
#シャンティ日本橋 #シャンティ今宿
#soupstocktokyo #breakfast


nemu
posted by nemu at 11:25| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

新しい学びの旅。

6E550415-21B9-497B-A7EC-148EBB0A5D12.jpg

きょうからまた
深い深い学びの旅が
始まりました。

we shouldn't go wide,
we should go deep.

師が述べたこの言葉こそ、
わたしが師のもとで
学ぶことを決めた心
そのものだった。

学びを始める前に、
神様からヨガを学ばせて頂く
許可を得るための、そして
執着を手放す過程となる儀式、
プージャを2時間に渡って
行って頂きました。

そのあいだ
マントラを唱え続けました。
とても神聖な時間でした。

魂がよろこんでいるのが
わかります。

8時間の勉強後、
明日も早いので軽く晩ごはんを。

さっそく食事前に唱えるマントラを唱え、
食べ物への感謝の気持ちをもって
パンとスープを頂きました。

ヨガで大事なのは実践。
学んだことを実践すること。
知識は経験ではなく、
経験は知識よりもパワフルである。

ということで、
さっそくきょうから
就寝時間と起床時間を
毎日同じ時間にすることに。

いままでは曜日によって
クラスの開始時間や
自分の練習時間によって
マチマチでしたが。

さっそく実践しようと思います。
おやすみなさい😌🙏✨

#ヨガ #ヨガ哲学 #マントラ #足の使い方
#プージャ #実践 #おやすみなさい


nemu
posted by nemu at 23:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

耳浴。

きのうから
左耳に異変があり、
左耳が聴こえにくくなってしまい。

以前逆立ちしてたら治ったので
暇をみつけては逆立ちしていたのですが。

86B73C1A-B23F-4B40-B29A-3437C0ADC995.jpg

朝の練習でも治らなかったので、
クラスの合間に耳鼻科に
行ってまいりました。

そんで、
マイクロ掃除機的なもので
耳の奥に入っていた液体を
シュルッと取って頂いて
治りましたー☺️💨

きのう溶岩ヨガのクラスのあと
シャワー浴びたときに
変なとこに入ってしまったみたいです。

ご心配おかけしましたー🙏✨

片耳がよく聴こえないままするクラスは
生徒さんの言ってることが聴こえにくくて
近くまで歩いていって聴き直したり、
自分の声の音量があってるかどうか
よくわかんなかったり。

大丈夫だったみたいですが
ちょっと不便でした。
いろいろ発見もあって。

左耳に耳栓を入れてるような状態で行った朝練は、
めっちゃ自分の呼吸が聴こえて、
ものすごく練習に集中できて、
改めて呼吸の大切さを実感💖

自転車に乗るときは
車の音とか聴こえにくくて
すこし不安感があったり、
半日ですがいろいろ体験しました。

耳が聴こえるって
しあわせなことですね。

いま耳鼻科の先生に勧められた
「耳浴」なるものをしているのですが。

耳の穴に目薬ならぬ耳薬を入れて
10分横になって放置、
そのあと反対を向いて
その液体を抜くのですが。

なんか耳スッキリして気持ちいい👂✨
数日続けてみようと思います。

#耳浴 #逆立ち
#いつもどおりというしあわせ


nemu
posted by nemu at 21:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする