レギュラークラス
2017年4月から
毎週月曜
7:20〜8:10 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
8:40〜9:30 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
15:30〜16:30 ヴィンヤサヨガ @ 東京マルシェ池上
18:30〜19:30 ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京

※東京マルシェ池上:第5週目がある月は最後の週がお休みとなります。
※GOLD'S GYM 銀座東京:毎月第2月曜は休館日となります。

毎週火曜
14:30〜15:30 マグマヨーガデトックス @ insea用賀店
※4/18〜7/25(長期代行) 18:50〜19:50 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原

毎週水曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京
10:15〜11:30 ヨガ(ディープリラクゼーション) @ GOLD'S GYM 代々木公園PREMIUM

毎週木曜
12:40〜13:40 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
15:00〜16:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

毎週金曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
13:00〜14:00 ヒーリングデトックス @ insea恵比寿店
14:30〜15:30 パワーエナジー @ insea恵比寿店
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口

毎週土曜
11:15〜12:30 パワーヨガ @ GOLD'S GYM南青山東京
14:45〜15:45 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京
16:00〜17:00 パワーヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

※いずれのスタジオも祝日はプログラムが異なりますので
 祝日にあたる日は、各HPをご確認ください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
祝日クラス
7月17日(月)海の日
10:40〜11:40 アロマヨガ・ペパーミント @ GOLD'S GYM 溝の口
15:00〜16:00 ハタヨガ @ 東京マルシェ池上
18:15〜19:15 ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
代行クラス
8月14日(月)
7:20〜8:10 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
8:40〜9:30 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
※秋田に帰省のため、西山先生に代行をお願いしております。
 お墓まいりに行ってきます。すみませんがよろしくお願い致します。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
その他のクラス
新月のヨガと坐禅 〜vol.28〜
@中目黒ビオキッチンスタジオ
2017年7月23日(日)10:00〜13:00
参加費 ヨガのみ2000円・坐禅のみ2000円・両方3000円(税込)
※詳細 ⇨ 新月のヨガと坐禅 〜vol.28〜
※まだ空きがあります。

ヨガと昼寝vol.4 キールタン唄いましょ。
@中目黒ビオキッチンスタジオ
2017年8月27日(日)10:00〜13:00
参加費 3000円(税込)
※詳細 ⇨ ヨガと昼寝vol.4 キールタン唄いましょ。
※おかげさまで満員となりました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2016年09月18日

和也にーやん。

きょうは(きょうも?)
神様からのgift day✨

ぽっこりスケジュールが空いて
柳本和也さんのWS受けに行けました😊🌸

AEDD75D4-453A-4BF6-9D9F-4BA9A9CEAF63.jpg

9CDEBB38-AFBF-45D4-8733-774A4806BE4F.jpg

和也さんのことは、数年前とあるひとに
「和也のことにーやんって呼んだら
喜ぶから呼んでみ!」と言われて
ふざけて「にーやん」と呼びはじめてから
ずっと「にーやん」と呼ばせてもらっていて。

偉大な偉大な大先輩なのに
「にーやんとか呼んでくれてうれしいわぁ〜」
とゆってくれたことをいいことに、
いまだに「にーやん」。笑

きょうはアジャストのWSだったけど、
このアーサナのときはこうすればよい、
とかの実技的な練習ではなく、
ひとりひとりとの向き合い方や、
生徒さんをどの方向に導いてあげたらいいかの
心の持ちようだったりとか、
聞いてみたいなーと思っていたことが聞けて
いまのわたしにとってとても必要で
有意義なWSでした🙏✨

しかしながら、
わたしにとってのWSはさらにここからで、
終わったあとごはんを食べに行って、
udayaのスタジオを見学させてもらって、
にやんとは家も近所なので家に帰るまで、
なんと12:00からWSがはじまって
20:00に家に着くまで、
いままで聞いてみたかったことや
ヨガや周りひととの関係性、心の持ちよう、
たくさんたくさん大切なお話ができた。

知り合ってから
たぶん5〜6年経っていて、
何度も顔をあわせる機会があったけど
初めてこんなに奥深くまで話せたなぁ〜
ととってもうれしかったのです😊🌸

そしてそして、
素敵な先生のもとに集まる方々は
やはり素敵な方が多く、
きょうもほんとうに素晴らしい出逢いに
恵まれたこと、感謝です☺️🙏💕

387BBEDC-B77C-47A2-8827-BE3D105C75BF.jpg

0EBEB819-B6DC-4102-A9E4-0DF39A83594F.jpg

きょうはいろんなことが腑に落ちて、
身体の探求もまだまだ続けていかなきゃだなぁ
と改めて思いました。

心と体は繋がってる。

まだまだ未知の世界の
サマーディーについても、
なんとなくいままでよりすこしだけ
身近なところにあるものとして
思えるようになったかもしれません。

ものすごく果てしなく遠いものに
思ってしまいがちだけど、
もしかしてall is comingなのかもしれない。
という思考に変われたきょう。

それだけでも
大きな変化だなぁ🙏✨

きょうあの場所に
行けたことに感謝。

あの場所に感謝。

あの場所を創ってくれたみなさんに感謝。

親に感謝。

いろんな感謝が
連鎖してゆく🙏✨✨✨

にやんという存在にありがとう☺️💖


nemu
タグ:ヨガ
posted by nemu at 22:39| 東京 ☀| ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

message.

CDC1AAE2-1516-4539-929D-4B8840A18B42.jpg

きのうのレッスン
シャバーサナ後のマッサージ。

強烈なメッセージがやってきたので
クラス後撮らせてもらいました✨

#massage #message
#いつも来てくれる生徒さん
#ありがとう😊🙏💕


nemu
posted by nemu at 11:21| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

moon day.

77C6E44F-3AD3-4DC7-A745-3875A34B69A8.jpg

うぃ〜
今回はけっこう満月の影響受けました🌕

木曜の中秋の名月のあたりから
眼圧が高くなり、頭痛までいかないけど
なんだかずーんと首から上に圧迫感。

月が生物に与える影響は
クラスでお話させて頂くことも多く
ご存知の方も多いと思いますが。

調べたら満月前症候群という
名前までついているようで、
月の引力による血管の拡張が
原因のひとつらしいですね。

わたしはもともとあまり薬を服用しませんが、
満月前症候群に頭痛薬は効かないそうで、
寝るか瞑想するかがよいみたいです。

月か月曜から続いてる雨の気圧の関係かなー
そこにmy moon dayも重なったので
うーあとすこし耐えようと、
今朝の朝練もおやすみしたのですが。

朝目覚めた瞬間、
あ、ピーク抜けた!と実感があり。

今朝の4:05が満月のピークだったので
ここからすこしずつゆるんでいくようです。

きょうはひさしぶりに天気もよかったし、
時間が経つにつれどんどん元気になり、
クラス後には「先生ごきげんですね😊🌸」
なんて言われてしまいました。

恋人のお仕事忙しくて
まだ終わらない。

飲食なので
満月で酔っ払ってるひとたちの
接客してるのかなーと思うと
大変だなーって思う。

きょうの約束はキャンセルになり、
明日もおやすみだったはずが
お仕事入ってしまって会えなくなったけど、
とりあえずわたしはゆるゆるゆるみはじめたのもあり、
ちょっと残念ではあるけれど、
いいよいいよーしょうがないしょうがないー
と寛容に受け入れられるのであります。

そして明日のスケジュールが空いたので
ずっと受けてみたいなーと思っていた
和也にやんのWSを受けに行くことに☺️🌸

神様はこうやって
よいタイミングでご褒美をくれるのです。

生かされてるなぁ✨

わたしはがっついて掴みにゆくより、
与えられるものや環境や立場を
ありがたく受け取りながら
自分のなかで何が大切かを見極めて
生きてゆくのが合っているようです。

日々穏やかに✨

おやすみなさ〜い😊🌃✨

#moonday #fullmoon #mymoonday
#満月前症候群 #生命の不思議


nemu
posted by nemu at 00:19| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする