レギュラークラス 2017/11/07 現在
毎週月曜
7:20〜8:10 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
8:40〜9:30 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
15:00〜16:00 ハタヨガ @ 東京マルシェ池上
18:30〜19:30 ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京
※GOLD'S GYM 銀座東京:毎月第2月曜は休館日となります。

毎週火曜
14:30〜15:30 マグマヨーガデトックス @ insea用賀店
NEW✨19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 原宿東京ANNEX

毎週水曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京
10:15〜11:30 ヨガ(ディープリラクゼーション) @ GOLD'S GYM 代々木公園PREMIUM

毎週木曜
12:40〜13:40 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
15:00〜16:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

毎週金曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
13:00〜14:00 ヒーリングデトックス @ insea恵比寿店
14:30〜15:30 パワーエナジー @ insea恵比寿店
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口

毎週土曜
11:15〜12:30 パワーヨガ @ GOLD'S GYM南青山東京
14:45〜15:45 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京
16:00〜17:00 パワーヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

※いずれのスタジオも祝日はプログラムが異なりますので
 祝日にあたる日は、各HPをご確認ください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
代行情報
11/30(木)
11:30〜12:30 アロマリラックスヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
※miki先生の代行をさせて頂きます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
祝日クラス
11/23(木)勤労感謝の日
11:30〜12:30 アロマヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
12:40〜13:40 アロマヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
15:55〜16:55 ハタヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口
18:30〜19:30 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷 → 通常より30分早い開始です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
その他のクラス
11/12(日) 12:00-15:00
ヨガと昼寝vol.5 キールタン唄いましょ。
@ FLOW ARTS YOGA STUDIO 中目黒
参加費 3000円(税込)
※詳細 ⇨ヨガと昼寝vol.5 キールタン唄いましょ。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2016年09月30日

坊主ヨガ。

コンダクターをさせて頂いている

magma spastudio inseaの人気イベント

「坊主ヨガ」で、ヨガのクラスを

担当させて頂くことになりました。


9F0874AA-BB3B-4F93-BC42-9B21C0AE02D1.jpg


10/14金 13:00-14:00

insea恵比寿店 にて。


温かい岩盤の上で30分ヨガをして、

後半30分はお坊さんの読経を聞き、

説法を聞きます。


最近気温も下がってきたので

冷え性の方、なかなか常温では

汗をかけない方に、岩盤ヨガは

とってもおすすめです。


音がよく響くので

読経もたのしみ☺️💖


初回体験2,160円税込

ドロップイン3,400円税込

会員の方はチケットでご参加頂けます。


ご興味ある方は是非〜✨


それにしても。

ヨガと坐禅といい、

築地本願寺のサテライトといい、

なにかとお坊さんとご縁があります🙏✨

ありがたや🌸


女優の篠原涼子さんにも

TVでご紹介頂いたスタジオです☺️💕


C8DA2192-7FAD-4B27-9E38-5A1AA89F3F32.jpg



nemu

posted by nemu at 17:41| 東京 ☀| スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝型にシフト。

23B7931A-B836-4F6E-B0F8-789A016D3167.jpg

きょうで代々木上原

木曜夜のレッスンが最後でした🙏✨


前任の先生がクラスができなくなったとのことで

代行としてクラスをお引き受けしてから

「そのままレギュラーでお願いできませんか」

という依頼を頂いて早2年半。


実は金曜の朝のクラスを5年前から

担当させて頂いていたため、

木曜夜22時すぎまでクラスをして

金曜朝7時からまたクラス、

という生活を2年半続けてきました。


上記はクラスの時間なので、

実際家に着くのは23時すぎ、

翌日家を出るのは朝6時。


特に苦痛に感じたことはなかったけれど、

あまり身体にはよくないなーというのは思っていて。


半年前くらいからディレクターさんと相談させて頂き、

来月からほかの先生にお願いすることに。


実際最後となると、

なんだか寂しいなぁ・・・と

うるるときましたが(自分で決めたのに)笑

終わったらみんな「朝クラスきます!」とか

「渋谷のクラスいきますね!」とか、

まだまだご縁は続きそうでありがたい💖


月曜夜の銀座クラスも

10月からは18:20からに時間が繰り上げになります。


ということで、お勤めの方、

平日アフター5のクラスは

月 18:20-19:20 銀座

木 19:00-20:00 渋谷

金 19:00-20:00 溝の口

あと不定期で築地本願寺の銀座サテライトで

19:00-20:30 アロマヨガのクラスがあったりします。


平日が難しい方、

土 11:30-12:30 青山

  14:45-15:45 渋谷

  16:00-17:00 渋谷

あります。


朝と平日日中はたくさんクラスありますので

詳しくはblogをご覧ください◎

http://nemuyoga.seesaa.net


さて、

明日も7時から朝クラスなので

もう寝まーす🌸


写真は内容と関係ないけど、

最近インドのことをよく考えるので、

インドにいた頃の写真を載せてみた。

チャイ飲んでるとこ。


おやすみなさーい🌃✨



nemu

posted by nemu at 00:08| 東京 ☀| スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

朝練。

きのう帰り遅かったけど、

朝練たのしくて仕方がないから

きょうも早起きできた☺️💖


師と過ごす時間が

うれしくてたまらない✨


きょうも

アドバンスポーズの課題を頂く。


そしてそのポーズを練習することが

どこに繋がっていくかも教えて頂く。


師のアジャストは

芸術家のようだ。


ひとりひとりの身体を

美しい彫刻を創るかのように治して

すっと離れてゆく。


はぁ〜

きょうも朝から

たくさん汗をかき浄化された✨

気持ちがいい。


気持ちよく練習したあとは

師と話しながらチャイを頂き、

おうち帰って朝ごはん。


腸を綺麗にするもの食べる。

きょうも大麦のグラノーラと秋のフルーツ、

内臓冷やさないようにあったかいコーンスープ。


6819ECF4-A539-4381-9D68-1C40CA7ABF6C.jpg


さて、

これからクラスです。


ヨガのすばらしさを

きちんと伝えられますように🙏✨


いってきまーす🌸



きょうの朝練後のひとコマ。

7D3773C7-7EEB-448F-A3BC-022E0FDA3B8D.jpg



nemu

posted by nemu at 11:02| 東京 ☀| ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

ミッドタウンパークヨガへ。

きょうは中村 優希ちゃんと

ミッドタウンのパークヨガに

参加してきたー☺️🌸


1051AC5B-CACA-43A3-BEA9-7497FDE3D819.jpg


実は人が多いところでヨガをするのが

あまりすきではなかったわたし、

苦手をひとつ克服〜✨


DACCF1CE-CEF7-4AD3-A632-24B0F97FFCBF.jpg


行ってみたらね、

意外とひとりで参加されてる方が

多かったことと、ヨガが始まったら

みんなスッと集中して、

とても静かな空気になったこと、

いい意味で思ってたのと全然違った。


もっとお祭り騒ぎで

ガヤガヤしてるのかと思って、

食わず嫌いしてたことに気づいて。


雨のあと、風も涼しくて

とっても気持ちよかったー💖


とりあえずヘッドスタンド👇

68A8D60E-18FA-49E1-96F3-EA8075A17125.jpg


そしてちゃっかり

関係者の方々と写真。笑


F39D0C65-8128-4836-8D61-1C1EA591B8EB.jpg


ゆきちゃん

誘ってくれてありがとう〜🙏✨


あともうひとつ

自分のなかの決めつけを

きょうは取り外してみて、

ちょとドキドキしたけど、

ゆきちゃんと恋人のお店に

ごはん食べに行ったの。


野菜いっぱい食べた🍅


79C32E39-64F4-4D10-8F6C-4D40DBA3CBB6.jpg


F633BDDC-0869-416C-AB42-B275AD519EB3.jpg


なんかね、

お仕事中行ったら悪いかなーとか、

スタッフの方に冷やかされたら嫌かなーとか

勝手に遠慮しちゃうクセがあって。


結果ね、

行ったらとっても喜んでくれて、

スタッフの方を紹介してくれたり、

早めに仕事終えて席に来てくれたり。


ゆきちゃんとも

たくさんお話してて、

あー行ってよかったー🌸

って思えて。


自分の思考パターン、

「わたしはこうだ」

「あの人はこうに違いない」

と思い込むことが自分を

小さな籠の中に閉じ込めてしまう。


エゴは過去や未来にあり、

現在には存在しないのだ。


自分のなかに、

何色にでも描くことのできる

真っ白い画用紙を持つ。


「察する」けれど

「決めつけない」。


大事だなぁ、と

きょうもいくつか

自分の中の制御を取り外せた1日だった。


ありがと〜う☺️🙏💕



nemu

posted by nemu at 23:42| 東京 ☀| ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

mantra.

4EE22304-EE8B-4FF8-95B7-85DFE5CF48F8.jpg

今朝 my guru から
教えて頂いたマントラ☺️✨

めぐり逢えた my guru は
2歳のときからアシュラム
(神聖な修行をする場)で
生活をしてきた方。

赤ちゃんのような
澄んだ清らかな眼をしていて、
クラス以外のときは
まるでこどものように、
冗談を言ってはニコニコと
笑っています。

内側にとても静かで
神聖な場所があるのが
あらゆる言動でわかる。

クラスのときは
優しさと厳しさを併せ持つ師。

一緒にいると
すーっと気持ちが穏やかになります。
出逢えてよかったなぁ🙏💖

お導きに感謝です。
みなさまよい1日を☺️🌸

#mantra #morningpractice #yoga
#thankyou #namaste🙏✨


nemu

posted by nemu at 09:46| 東京 ☀| ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする