レギュラークラス 2017/9/24 現在
毎週月曜
7:20〜8:10 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
8:40〜9:30 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
15:00〜16:00 ハタヨガ @ 東京マルシェ池上
18:30〜19:30 ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京
※GOLD'S GYM 銀座東京:毎月第2月曜は休館日となります。

毎週火曜
14:30〜15:30 マグマヨーガデトックス @ insea用賀店

毎週水曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京
10:15〜11:30 ヨガ(ディープリラクゼーション) @ GOLD'S GYM 代々木公園PREMIUM

毎週木曜
12:40〜13:40 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
15:00〜16:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

毎週金曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
13:00〜14:00 ヒーリングデトックス @ insea恵比寿店
14:30〜15:30 パワーエナジー @ insea恵比寿店
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口

毎週土曜
11:15〜12:30 パワーヨガ @ GOLD'S GYM南青山東京
14:45〜15:45 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京
16:00〜17:00 パワーヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

※いずれのスタジオも祝日はプログラムが異なりますので
 祝日にあたる日は、各HPをご確認ください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
代行情報
10/17(火) 17:00〜18:30 ハタフロー @ flow arts 中目黒
10/18(水) 16:00〜17:45 ハタフロー @ flow arts 中目黒
10/21(土) 8:00〜9:30 ハタフロー @ flow arts 中目黒
10/24(火) 17:00〜18:30 ハタフロー @ flow arts 中目黒
10/25(水) 16:00〜17:45 ハタフロー @ flow arts 中目黒
10/28(土) 8:00〜9:30 ハタフロー @ flow arts 中目黒
※mukesh先生の代行をさせて頂きます。
詳しくはこちら
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
渡印中の代行情報
10/28(土)
※flow artsのmukesh先生の代行と
GG南青山のパワーヨガのクラスをしてから
空港に向かいます✈️✨

14:45-15:45 ヨガ @ GG渋谷東京→MAIMAI先生
16:00-17:00 パワーヨガ @ GG渋谷東京→MAIMAI先生

10/30(月)
7:20-8:10 朝ヨガ @ 日本橋シャンティ→齊藤育子先生
8:40-9:30 朝ヨガ @ 日本橋シャンティ→齊藤育子先生
15:00-16:00 ハタヨガ @ 東京マルシェ
スタジオの方針でお休みとなります。
18:30-19:30 ヨガ @ GG銀座東京→杉本麻衣先生

10/31(火)
14:30-15:30 マグマヨーガデトックス @ insea用賀→RUI先生

11/1(水)
7:15-8:00 朝ヨガ @ GG銀座東京→柳玲先生
10:15-11:30 ヨガディープリラックス @ GG代々木公園→杉本麻衣先生

11/2(木)
12:40-13:40 ヨガ @ GG代々木上原→Miki先生
15:00-16:00 ヨガ @ GG溝の口神奈川→KANAE先生
19:00-20:00 ヨガ @ GG渋谷東京→小野順子先生

11/3(金)
7:15-8:00 朝ヨガ @ GG代々木上原
祝日プログラムのためお休み。
13:00-14:00 マグマヨーガヒーリングデトックス @ insea恵比寿
→マグマヨーガデトックスに変更 RUI先生
14:30-15:30 マグマヨーガパワーエナジー @ insea恵比寿
→マグマヨーガベーシックに変更 RUI先生
19:00-20:00 ヨガ @ GG溝の口
祝日プログラムのためお休み。

11/4(土)
11:15-12:30 パワーヨガ @ GG南青山→辻聖子先生
14:45-15:45 ヨガ @ GG渋谷東京→辻聖子先生
16:00-17:00 パワーヨガ @ GG渋谷東京→辻聖子先生

11/6(月)
7:20-8:10 朝ヨガ @ 日本橋シャンティ→齊藤育子先生
8:40-9:30 朝ヨガ @ 日本橋シャンティ→齊藤育子先生
15:00-16:00 ハタヨガ @ 東京マルシェ
スタジオの方針でお休みとなります。
18:30-19:30 ヨガ @ GG銀座東京→杉本麻衣先生

11/7(火)
14:30-15:30 マグマヨーガデトックス @ insea用賀→RUI先生
19:00-20:00 ヨガ @ GG原宿ANNEX→斉木みか先生

11/8(水)GG銀座東京の朝ヨガクラスから
通常どおりクラスをさせて頂きます。

代行してくださる先生は
みなさま経験のあるすばらしい先生方です。
どうぞよろしくお願いします☺️🙏
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
祝日クラス
10/9(月)体育の日
7:20〜8:10 朝ヨガ @ シャンティ日本橋 → 休館日のためお休み。
8:40〜9:30 朝ヨガ @ シャンティ日本橋→ 休館日のためお休み。
15:00〜16:00 ハタヨガ @ 東京マルシェ池上
18:15〜19:15 ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京 → 通常より15分早い開始です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
その他のクラス
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2016年07月03日

ゆるめるoff日。

すきが高じてお仕事となり、
ヨガしたり唄ったりして
毎日を過ごしております。

週1のお休みである日曜も
お仕事を頂いたり、
打ち合わせやWSが入ることも多く。
(ありがたいことです)

きょうは
今月ゆいいつのoff日でした。
完全offはとっても貴重◎

恋人と過ごそうかな、と思ったら
恋人は「きょうはひとりで探検に行く!」
と言うので(たまにあることなので慣れている)、
たまっていたメールの返信などしながら、
それ以外の時間はのんびり過ごす。

ゆるめることは
とても大切。

とある番組で(TVがないので見逃し配信)
冷やした卵白にお酢を入れメレンゲ状に泡立てると
ふわっふわのオムレツができるをいうのを見て、
どれどれ、と試してみたり。

IMG_9364.JPG

ちょと表面が焼けすぎてしまったが、
味はとてもよかった◎

上にかかっているソースは
青の洞窟のバーニャカウダーソースに
ブラウンマッシュルームを細かく刻んだものを
入れました。

番組ではもっと膨らんで厚みがあったので
もうすこし卵白を冷やす時間がほしかったかな。
おいしかったのでまた試そう◎

そして
近所のヨガスタジオに行こうかなーと思ったけど
きょうはのんびりしたかったので宅練に。

IMG_9379.JPG

家での練習はなかなか集中できない時期もあったけど
ここ数年でやっとすっと練習に入れるようになったかな。
ホワイトセージを焚いてから練習します。

ホワイトセージはネイティヴアメリカンの人々が、
神聖な儀式のときに場の浄化に使ったり、
薬草や料理に加えるハーブとしても活用されてきたようです。

なんかスッとするので、
朝起きたときや家に帰ってきたとき、
練習前に焚いたりします。

来月唄をうたわせて頂くことになったので、
すこし唄も練習。

ん〜
貴重なゆったり時間、
満喫しました◎


nemu
posted by nemu at 22:19| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ハーブコーディアル。

青山や渋谷のクラスの合間によく、
表参道の生活の木に立ち寄ります。

アロマオイルを買いにゆくことが多いのですが、
店内を歩いていると「よかったらどうぞ」と
ハーブコーディアルの試飲をさせて頂くことが度々あり、
ふつうのジュースよりなんだかおいしい気がして
気になっていました。

きょうは真夏のような暑さで、
そのときグレープフルーツのハーブコーディアル
を試飲させて頂いて、すっきりしておいしかったので
はじめてハーブコーディアルを購入してみました。

IMG_9337.JPG

ハーブコーディアルはもともと
ハーブをアルコールに漬けた飲み物のことを
指していたようなのですが、1000年以上の時を越えて、
現在はハーバリストが活躍するイギリスで、
摘みたてのハーブや新鮮な果実を原料とした
ノンアルコール飲料として飲み継がれているのだそうです。

おうちで育てているミントと
冷蔵庫にあったレモン、
生活の木で試飲させて頂いたとき
チアシードを入れていておいしかったので
チアシードも入れて、ソーダで割って飲んでみました。

IMG_9338.JPG

すっきりさわやかです◎

お水やお湯、ハーブティなどに加えて飲んでも
おいしいみたい。

今回わたしが購入したのは
グレープフレーツジュニパー」で
これは季節限定のもののよう。

グレープフルーツとレモン、
ジンジャーエキス、ジュニパーベリー、
レモングラスからできているようです。

なんかケミカルなものが入っていないから
安心して飲める〜◎

ちなみに使ったミントは
近所のお花屋さんでお花を買ったときに
お店の方のご好意で頂いたものなのですが。

頂いたとき↓
IMG_7150.JPG

いま↓
IMG_9314.JPG

かなり成長をしておりまして。

ちょっと長くなりすぎたので、
きょう半分にカットしてお水につけてみました。

カットしたぶんも
根っこが生えてくるといいな〜♪


nemu
posted by nemu at 20:03| 東京 ☀| アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

身体の声を聴く。

インストラクターをはじめてまもなく丸6年。
月日が経つのは早いものです。

誰にでも「初めて」はあるもので、
初めてクラスをさせて頂いたときは
それはそれは緊張したものでした。

いまでは毎週20本ほどのクラスを
担当させて頂くようになり、
すきなことを仕事にできている
充実感に満ちています。

ヨガの学びは尽きることはなく、
ヨガを学びはじめて8年となりますが、
まだまだ入り口にいるような気分です。

ですが、そんななかで、
わたしがひとつ自信を持てていることは、
クラスをさせて頂くようになってから6年間、
一度も体調不良でクラスをお休みしたことがない
ということです。

わたしはクラスのときによく
身体の声を聴いてくださいね
という言葉を使いますが、
それが大きく体調を崩さない秘訣のような気がしています。

わたしのバロメーターとしては
オーバーワークになってくると
首から肩にかけてが張ってきます。

その症状が出てきたら、
「あ、わたし疲れてる」と判断し、
クラス以外の予定は極力入れないようにして
おうちで休みます。

そしてそんなとき往々にして
「ゆっくり料理をする時間が持てていない」
と気づきます。

わたしにとって料理は
時間をゆったり過ごせているかどうかの
バロメーターのようなもの。

忙しいときはたいてい外食が増えるか、
偏ったものを食べているような気がします。

料理をしている時間はとても瞑想的。
とても心が静かに穏やかになります。

最近作ったのは
雑誌をみて気になっていた、
ベジヨーグルトアート』。

13508907_10205553531392459_2803110456148840640_n.jpg

ヨーグルトに野菜?オリーブオイル?
と最初はすこし不思議だったけど、
やってみたらすごくおいしくてはまっています。

しっかりダマをとったヨーグルトに
アボカド・ブラックオリーブ・ナッツをのせて
オリーブオイル・岩塩・ブラックペッパーを
ふりかけるだけ。

ヨーグルトは無糖でもったりとした
とろみのあるものが合うと思います。

こちらはからすみパスタ
アボカド・ブラックオリーブ・カマンベールチーズの
ディップを載せたもの。

頂きものの
ぶんたんとさくらんぼを添えて。

13528889_10205560333002495_8521603933947068771_n.jpg

そんなに手の込んだものではありませんが、
自分のために料理を作ってあげると身体が喜びます。

あともうひとつ、
最近身体がわたしに訴えてきていること。

SNS控えて〜。笑

前から感じていましたが、
携帯を見る時間が長いと眼精疲労からか
首が頭の後ろ側が硬くなってくるのです。

ということで、
きょう7月1日。

シンプルに生活している友人たちから
ヒントをもらったりもして、
Facebookやinstagramの乱投はやめて、笑
blogにしっかり文章を書く、に移行してみようと。

まずははじめの第一歩を
さっそく踏み出してみました。

プロフィール等々、
まだなんにもやってないので
真っ白けっけなblogですが。笑

明日からちょこちょこ
改良してゆきます。

身体は大切なことを
教えてくれるのです。

さぁ、もう寝ようっと。
おやすみなさい◎


nemu
posted by nemu at 23:03| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする