レギュラークラス 2017/11/07 現在
毎週月曜
7:20〜8:10 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
8:40〜9:30 朝ヨガ @ シャンティ日本橋
15:00〜16:00 ハタヨガ @ 東京マルシェ池上
18:30〜19:30 ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京
※GOLD'S GYM 銀座東京:毎月第2月曜は休館日となります。

毎週火曜
14:30〜15:30 マグマヨーガデトックス @ insea用賀店
NEW✨19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 原宿東京ANNEX

毎週水曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 銀座東京
10:15〜11:30 ヨガ(ディープリラクゼーション) @ GOLD'S GYM 代々木公園PREMIUM

毎週木曜
12:40〜13:40 ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
15:00〜16:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

毎週金曜
7:15〜8:00 朝ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
13:00〜14:00 ヒーリングデトックス @ insea恵比寿店
14:30〜15:30 パワーエナジー @ insea恵比寿店
19:00〜20:00 ヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口

毎週土曜
11:15〜12:30 パワーヨガ @ GOLD'S GYM南青山東京
14:45〜15:45 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京
16:00〜17:00 パワーヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

※いずれのスタジオも祝日はプログラムが異なりますので
 祝日にあたる日は、各HPをご確認ください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
代行情報
11/30(木)
11:30〜12:30 アロマリラックスヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
※miki先生の代行をさせて頂きます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
祝日クラス
11/23(木)勤労感謝の日
11:30〜12:30 アロマヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
12:40〜13:40 アロマヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
15:55〜16:55 ハタヨガ @ GOLD'S GYM 溝の口
18:30〜19:30 ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷 → 通常より30分早い開始です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
その他のクラス
11/12(日) 12:00-15:00
ヨガと昼寝vol.5 キールタン唄いましょ。
@ FLOW ARTS YOGA STUDIO 中目黒
参加費 3000円(税込)
※詳細 ⇨ヨガと昼寝vol.5 キールタン唄いましょ。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2016年07月11日

7/18 海の日のお知らせ。

FD307D8D-C571-4F12-B7DC-51DB3F5DA69E.jpg

月曜日。
きょうもたのしくヨガクラス。
ありがとうございました◎

来週の月曜日7/18は海の日で祝日のため
ふだんとスケジュールが違うので
お知らせです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

7月18日(月・祝)

9:50-10:50 アロマヨガ
11:00-12:00 パワーヨガ
@ GOLD'S GYM 代々木上原

15:00-16:00 ハタヨガ
@ 東京マルシェ池上

18:00-19:30 音ヨガ90
@ GOLD'S GYM 銀座東京

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

祝日なのでもしかしたら
混み合う可能性もあります。

特に代々木上原店は
入場制限が出ることもあるため、
お早めのご来館をおすすめします。

銀座の音ヨガは、90分クラス、
アーサナは1時間ちょっとやります。

長めのシャバーサナのとき、
ハルモニウムでインドの唄を
うたわせてもらいます。

よろしくお願い致します◎

‪#‎nemuyoga‬ ‪#‎海の日‬
‪#‎海には行けないスケジュール‬


nemu
posted by nemu at 21:26| 東京 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

すきな音楽。

どうやらわたしの頭のなかには
眠っている間も音楽が流れているようで。

朝目覚めたら頭のなかに
Björk の『Hidden Place』が流れていたので
そのままiTunesでその曲をかけて朝クラスへ。



Björkの曲で
自宅でヨガの練習するときにかけるのは
『Pagan Poetry』が多いかな。

バンドをやっていた頃は
朝目覚めたら頭のなかに知らない曲が流れていて
それをそのまま作品にすることもあった。

先日音楽仲間と話していたら
同じようなことがあったらしいので
けっこうあるあるなのかもしれません。

こだわりはあまりないほうが
人生楽に生きられるのかもしれないけれど
こだわりはその人の個性だったりもする。

というわけで
わたしは音にこだわりがある。

クラスにも毎回
自分のシンギングボールとティンシャを
持っていくので、カバンはけっこう重い。

プラスでアロマオイルも数種類
持ち歩いているので、けっこう重い。

561443_10204962164488656_241835878923640794_n.jpg

だけどここは譲れないのです。
クラスに出てくださっている方々に
すこしでも心地よくなってほしいから、
自分のこだわりの音と香りがあります。

というわけで。
クラスでかけている音楽について
「なんという曲ですか?」と聞かれること
も多いので、ちょっと書きます。

最近いつもクラス前もしくはクラス中に
流しているのはJalan JalanのKAJAという曲です。

3nX4DAO.jpg

音源がみつからなかったので画像だけ。
生徒さんからiTunesやAmazonで
買えましたというお声があったので
すこし試聴もできるかもしれません。

シャバーサナ中にかけることが多いのは
Good Mood, Yoga Music の Dreamsという曲。
これは音源も画像もなかったので、
わたしのiPhoneのスクリーンショット画像。
iTunesで聴けると思います。

IMG_9505.JPG

これをかけるとみなさん
動きがゆっくりになります。

この音楽のなかで
せかせかしたいと思うひとは
いないんじゃないかなぁ。

あと以前よくかけていたのは
ピアノアーティスト?の高木正勝さん。
音楽家であり映像作家でもあり、
映像もとても素敵です。

この曲なんですか?とよく聞かれたのは
『one by one』という曲でした。



海外のバンドのvoの方を
ゲストに向かえての曲で
英詞の唄が入っています。

あと、最近とても感動した曲は
RadioheadのDaydreaming。



MVのトム・ヨークを見て
涙がでました。

んんん。
音楽の話をすればキリがない。

これからもちょこちょこ
おすすめ曲というか、
自分の趣味の曲ですが・笑
紹介させて頂こうと思っています。

have a good day with good music.


nemu
ラベル:音楽
posted by nemu at 09:06| 東京 ☔| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

nemu流 グリーンカレー。

よく作る料理として
グリーンカレーがあります。

辛いのはあまり得意ではないのに
グリーンカレーはなんだか
むしょうに食べたくなったりします。

きょうも午前中のクラスが終わって
頭にグリーンカレーが浮かんだので
作ることに。

使ったのはこちら。

IMG_9495.JPG

代々木上原のスタジオの近くや
おうちの近くにKALDIがあり、
よく買い物をします。

グリーンカレーペーストと
ココナッツミルク、フライドオニオン、
おうちの近くのKALDIには毎週木曜に
新鮮なパクチーが届くので、
いつもはバジルを使いますが、
きょうは暑いしパクチーにしてみました。

毎回冷蔵庫に残っているものに
すこし買い足しをするくらいで
入れるものを変えてますが。

きょうは茄子とマッシュルーム、
ピーマンとヤングコーンを素揚げしました。

IMG_9493.JPG

ごはんのうえに
フライドオニオンをかけてます。
そしてパクチーをパラパラ。

ちなみにごはんには
いつもこれを混ぜています。
発芽玄米と八穀ごはん

IMG_9496.JPG

発芽玄米・もちきび・もちあわ・黒米・大麦
アマランサス・赤米・キヌア・とうもろこし
が入っています。

グリーンカレーには
すこしお砂糖を入れるのですが、
わたし流の味付けとして
砂糖の代わりに甜菜糖を、
そしてきょうはちょっとあまっていた
マヌカハニーも入れてみました。

IMG_9499.JPG

これもたしかKALDIで
購入したと思います。

もうひとつのわたし流は
ほんのすこしだけ昆布だしと
牛乳を入れます。

あ、あと野菜の素揚げは
ココナッツオイルでしています。

変わってるところは
そんなところくらいかな?

あとはグリーンカレーペーストとかに
載ってる作り方と一緒です。

にんじんやじゃがいもなど
根菜が入っていないので
煮込む時間も必要なく、
けっこう短時間でできます。

夏の暑い日にも
冬の寒い日にも
おすすめです◎


nemu
posted by nemu at 18:00| 東京 ☀| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

てんこもりday。

きょうは早朝から深夜まで
ちょと忙しい日です。

早朝は銀座のレギュラークラス。
きょうも朝からたくさんの方にご参加頂き。

次のクラスまでの合間、
お気に入りのcafeへ。

IMG_9455.JPG

36℃さん。
なんと銀座のど真ん中にあり、
朝セットが290円、
フレッシュジュースが180円という安さです。

わたしはオオバンブルマイで
どっちもオーダー◎
といっても470円。笑

IMG_9456.JPG

そしてきょうは四ッ谷にできる
新しいスタジオのプレオープン
ということで特別クラスをさせて頂き。

IMG_9458.JPG

スタジオ内の写真はNGなので
駅の写真でごめんなさい☆笑

青山のレギュラークラスのあとは
表参道までテクテクお散歩。
緑を見るのがすきです。

IMG_9440.JPG

IMG_9459.JPG

先日生活の木で購入した
ハーブコーディアル(過去の記事)が
とてもおいしかったので、きょうはほかの味
イングリッシュエルダーフラワーも購入。
マスカットのようなお味です◎

IMG_9460.JPG

いまセールで2本買うと20%offでした。
らっきー♡

そして、
きのうお知らせさせて頂いた(きのうのお知らせ
そらちゃんの個展&ライブのフライヤーが
届いておりました。

IMG_9473.JPG

持ち歩くようにしますので、
もし欲しい方いたらお声がけください。
とってもきれいなフライヤーです◎

そしてなんと、
そらちゃんがわたしの絵も
描いてくれているのだそう!

当日はわたしの絵も
見て頂くことができそうです。
ドキドキワクワク♡

そしてこれから
英語のプライベートレッスン受けに
行ってきまーす。

13567415_10205555823649764_1777943456669667114_n.jpg

きょうは早朝から長い1日です。
帰ってきたらいっぱい寝ようっと。

ではでは、どろん!


nemu
posted by nemu at 22:19| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせをいくつか。

無事築地本願寺ginzaサロンでの
初回クラスを終えてきました。

IMG_9402.JPG

とても高級感のある素敵なサロンで
集まってくださった方々も
みなさん柔らかい笑顔の方ばかりで
気もちよくクラスをさせて頂くことができました。

また次回もたのしみです◎

さてさて、
いくつかお知らせです。


【お知らせ・その1】
とっても直前なのですが、
明日の10:30-11:45新しくできる
GOLD'S GYM四ッ谷東京にて
プレオープンクラスをさせて頂きます。

IMG_9406.JPG


【お知らせ・その2】
前述した築地本願寺サテライトテンプル・GINZA SALON
アロマリラックスヨガ90分クラスが、
オープン記念で8月いっぱいまで全クラス無料!

13620820_10205586184528767_977162654353570641_n-1.jpg
おかげさまで全クラス満員となりましたが、
キャンセルが出ることも多いようですので、
ご参加希望の方はこまめにお問い合わせしてみてください。
お問合せ TEL:03-6263-0430
(電話受付時間 10:00~17:00 <月曜日を除く>)

いま決定している日程は、
7/17(日)14:00〜15:30 アロマリラックスヨガ 
7/20(水)19:00〜20:30 アロマリラックスヨガ 
8/9(火)19:00〜20:30 アロマリラックスヨガ 
8/31(水)19:00〜20:30 アロマリラックスヨガ 
です。

※予約方法⇒ 築地本願寺GINZA SALON HP

また場所は築地本願寺で行うわけではなく、
築地本願寺の運営する銀座のサロン内となりますので
お間違いのないようにお願いします。

13620732_10205586424974778_871559986068920426_n.jpg
https://ginzasalon.tsukijihongwanji.jp/top/access.html


【お知らせ・その3】
絵描きのそらみずほちゃんの個展で
唄をうたわせて頂きます。
サンスクリット語以外の唄をうたうのは
とってもひさしぶり。

しかも
尊敬する音楽仲間・遠藤仁平氏と
一緒ということでとっても光栄です。

IMG_9378.JPG

以下、転記。

--------------------------------------
そらみずほ個展「しろい、夜」
--------------------------------------
会期:2016年8月13日(sat)〜28日(sun) ※水曜日定休
会場:SAWYER CAFE(西荻窪) http://sawyer.nishiogi.biz/
オープニングパーティー:2016年8月13日(sat)18:00〜

--------------------------------------
スペシャルコラボレーションライブ
--------------------------------------
日時:8月21日(日)19:00〜
チャージ:1,300円(テーブルチャージ込・ドリンク代別)
出演:遠藤仁平(弾き語り)、佐々木合歓(ハルモニウム×唄)
チケット予約:white_night_sora@outlook.jp まで、
お名前・ご希望の枚数をご連絡ください



以上、お知らせでした。
よろしくお願いします。

明日も5時起きなので、
もう寝ます。

おやすみなさい。


nemu
posted by nemu at 00:02| 東京 ☔| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする